婚活ブログ

Game Market 2017 春

■Game Market 2017 春

お台場の東京ビックサイトで開催される「Game Market 2017 春」の招待チケットが手に入りました。
以前は展示会を見に行くこともあったのですが、最近はご無沙汰です。今回はどのような展示会なのかよく判らないので、行ってみてのお楽しみという感じです。

なお、チケットには「電源を使わないアナログゲームが集まるイベント」と書かれている1日限りのイベントです。


■東京ビッグサイト(東京国際展示場)へ

新宿駅から りんかい線 直通の電車に乗ります。
新宿駅からは 埼京線を通り、大崎駅から りんかい線 に入ります、そして国際展示場駅で下車します。

1

そこから歩いて7分程。東京ビッグサイトの逆ピラミッドが見えます。


2

ビックサイトは広いです。
奥へ奥へ歩いて展示会会場へ向かいます。途中に案内も出ていました。


u

受付で招待券を入場チケット(会場マップ)に変えて会場に入ります。
チケット代わりの会場マップには、会場案内図として各区画ごとのブースの一覧が描かれています。
そして出店している団体(会社)の一覧がリストで記載されています。
しかし会社名とか書かれていても、詳しく知らないジャンルなのでよく分かりません。


5

広い展示会場には人が一杯です。
ぐるっと周ってみると、「Game Market 2017」の展示会はカードゲームやボードゲームが色々と紹介されているものだと分かりました。


6

机が沢山並べられて、それぞれのブースで話を聞いたりできるようになっています。


4

各ブースのスタッフの方が説明しながらゲームの話をしたり試遊したりできるようになっています。
スタッフの方から「試してみませんか?」と声を掛けられます。 しかし普段、手の出ていないようなゲームなので、試遊してみる勇気はありませんでした。

でも会場に来ている方々は、この手のゲームをよく知っている方々なのでしょう。
試して楽しく遊んでいました。


8

新作ゲームの展示コーナーもありました。
簡単なゲームから複雑なゲームまで、各社から新しいゲームがいろいろ開発されて、新発売されているみたいです。


e

それぞれのブースではゲームの販売も行われていました。


普段、馴染みのないボードゲームの展示会でした。 そしてボードゲームがこんなにあるとは思いませんでした。 また、新しいゲームが次々と開発されていることにも驚きました。 最近はテレビゲームやスマフォのゲームばかりでしたが、 アナログなゲームをゲーム好きの友人とワイワイ言いながら楽しむのもいいなと思った1日です。

Game Marketは、春・秋と1年に2回開催しているようです。
電子ゲームに飽きた方、アナログゲームに興味のある方は、Game Marketの展示会に行ってみるとよいと思います。
ゲームの試遊で1日中楽しめるでしょう。そして気に入ったゲームに出会えるかもしれません。


Game Market 2017
http://gamemarket.jp/




ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ