婚活ブログ

羊山公園芝桜2019

■秩父へ

今年のゴールデンウイークは10連休と言われていますが、すでに後半戦に入りました。 前半はお天気が今一つでしたが、後半は一転お天気に恵まれています。暑いくらいです。 今、秩父の羊山公園の芝桜が見頃とのこと。見学に行ってきました。

羊山公園へは車で向かいます。
所沢ICから関越道に乗り、花園ICまで行きます。そこから一般道で秩父に向かいます。
今回、花園ICでは、出口で渋滞。1km以上車が続いているとのことです。
ゴールデンウイークなので、さすがに混んでいます。
花園ICを降りてから、国道140号を真っ直ぐ進みます。途中、皆野 寄居バスパスから秩父やまなみ街道の有料道路を通って秩父方面に向かいます。
車で走っていると、所々に羊山公園の芝桜の案内の看板が立っています。
駐車場の案内として「秩父ミューズパーク」が臨時駐車場として開放されているようです。そして羊山公園まで無料のシャトルバスが運行されているとのこと。
「秩父ミューズパーク」に車を置いて、無料のシャトルバスで羊山公園に向かいます。秩父ミューズパークもなかなか広くバスに揺られて進みます。そして荒川を渡り秩父駅前を通って羊山公園に着きます。


■羊山公園の芝桜

羊山公園の無料のシャトルバスの乗降場からさらに歩いて芝桜のある「芝桜の丘」へ行きます。
芝桜の丘への入場料は300円。
入場ゲートを抜けると芝桜の絨毯が広がっています。




秩父のシンボルとなる武甲山を背景にした一面の芝桜です。
なだらかな丘が白とピンクに覆われています。



芝桜でハートマークがデザインされています。
天気の良い青い空と新緑の緑、そして芝桜でカラフルな感じです。
また、ゴールデンウイークで人も多いです。

ソメイヨシノの桜が終わった後、芝桜が満開の花を咲かせています。
一面の芝桜を見に出かけてみませんか?




ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ