婚活ブログ

宮崎県の名所、ぐるっと満喫する旅2016冬

■青島と青島神社

3日目。最終日です。

本日、最初の見学場所は、ホテルから近くの青島とその中にある青島神社です。

バスはホテルを出発し、数分で青島の駐車場に着きます。そしてバスを降りて青島を目指します。




青島に渡る弥生橋の手前に、黄色いポストがありました。これは、「幸せの黄色いポスト」と言われており、実際に使えるポストだそうです。「幸せの黄色いポスト」は、全国にいくつか設置されているそうです。「幸せの黄色いハンカチ」に、因(ちな)んでいるそうです。




弥生橋を渡って青島に行きます。




弥生橋を渡ると、右側に「鬼の洗濯岩」と呼ばれる岩盤があります。これは、砂岩と泥岩の互層が波の浸食でできたもので、国指定天然記念物になっています。




島に渡ると「青島神社」の石碑があります。




さらに進んで、鳥居をくぐります。




神門をが見えてきました。神門をぬけて先に進みます。




青島神社の御本殿へ到着です。ここでお参りをします。
ここの御祭神は、彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)、豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、塩筒大神(しおづつのおおかみ)です。縁結び、安産、航海、交通安全にご利益があるとのことです。会員さまに良きご縁がありますように!!良き結婚相手と出会えますように。そして、会員様の結婚が決まりますように。よろしくお願いします。




さらに、本殿右側にある「御成道」を辿ります。




御成道をくぐると「祈りの古道」となっており、願かけ絵馬が吊るされています。ここは、元宮への参道となっています。




その先に 元宮 が鎮座しています。この元宮の跡からは、勾玉、土器、獣骨などが出土しているそうです。ここが青島の中心に位置しています。




隣には、「真砂の貝文」 があります。青島は、貝殻が堆積した島で、「真砂島」ともいわれるそうです。浜辺で真砂(タカラガイ)を探して、願いを込めてお供えするそうです。




そして、反対側には、「産霊紙縒(むすびこより)」と「投瓮所」があります。

産霊紙縒は、それぞれの願いにより異なる色の紙縒を結びます。
  紫色 - 厄除け
  碧色 - 学業
  黄色 - 金運
  桃色 - 縁結び
  白色 - その他いろいろ

今回、結婚相談所してペアブリッジは縁結びをお願いするので、桃色の紙縒を結びました。会員さまに良縁がありますように・・・。

そして投瓮所では、元宮から土器が出土されていることから、平瓮を投げて運気を占います。

平瓮(ひらか)を磐境に投げます。
  磐境に収まれば、心願成就
  平瓮が割れれば、開運厄除
となります。





ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ