婚活ブログ

有名スポットの桜でお花見2018

■テレビの情報番組によると桜満開!!

冬から急に暖かくなり一気に桜の季節になりました。
テレビの情報番組で満開の桜を特集しています。
そこで、満開の桜を愛でに行ってきました。


■皇居の乾通りで一般公開

3月24日から皇居の乾通りが一般公開されているとのこと。
滅多に入れる場所ではないので一度見に行ってみるのも良いかと思って見学に行ってみました。

東京駅から皇居の方へ歩いて行きます。
すると、内堀通りにはDJポリスが配置され、マイクからの大きな声で誘導していました。

皇居前広場から坂下門へ続くように進路が作られていて、列に沿うように歩いていきます。
すると、まず荷物チェックが実施されています。簡単に手荷物の中身を確認します。次にボディーチェックを実施します。金属探知機を使って一通り体のまわりをチェックします。
チェックが終わると坂下門から中に入ります。

y
向こうに坂下門があります。皆さん門のほうへ流れるように歩いていきます。


u
坂下門へ行く途中の蛤濠の向かいの石垣に桜が咲いていました。


坂下門をくぐって入るり、蓮池豪に沿って歩いていきます。


q
少し行くと、蓮池豪の向こうに「富士見多聞(ふじみたもん)」が見えます。
富士見多聞は、石垣の上に建てられた長屋で防衛のための施設です。
壕の手前の桜と奥にある富士見多聞で、みなさん写真に収めていました。


途中、乾門と皇居東御苑へ分れます。
西桔橋(にしはねばし)を渡ると皇居東御苑の方へ行けます。

r
西桔橋から歩いて来た乾通りの方を見ると沢山の人の列が繋がっています。


t
皇居東御苑の本丸跡の広場にはたくさんのお花見客がいました。
桜の木の下に座ってお花見を楽しんでいます。


w
乾壕の先の石垣には新しい桜が咲いていました。
もう何年かすると、立派な景色を彩ってくれるでしょう。


乾通りの一般公開
平成30年3月24日(土)から4月1日(日)
午前10時から午後3時30分までに入門。午後4時までに退出
入口は、坂下門のみ。
出口は、乾門。または西桔橋から皇居東御苑へ抜ける。



■千鳥ヶ淵の有名スポット

桜の季節には有名な千鳥ヶ淵です。
テレビのニュースなどでも桜の開花の映像が流れる場所です。

o
堀に掛かる桜が見事です。

p
ボートに乗ってお堀から見る桜も人気です。
ボートに乗るのに1時間以上の順番待ちになっていました。



■六義園のしだれ桜がライトアップ

六義園のしだれ桜が夜間ライトアップを実施しているとのことで、見学してきました。

a
六義園の最寄り駅は、駒込駅です。
駒込駅の前のターミナルにも桜が咲いていました。
かなり大きく見事な桜です。


s
このライトアップの時期は、六義園の染井門が開いています。
入場者の交通整理が実施されていて列に並んで入場します。


d
こちらが、しだれ桜です。
ライトアップされる前はこんな感じです。
桜の近くまで人が入れるようになっているので、みなさん上を見上げて桜を鑑賞しています。


f
日が陰ってライトアップされると綺麗に桜が浮き上がります。
桜の木の下には人が沢山いて、みなさんスマフォで写真を撮っています。


g
また、六義園の池の中にある島もライトアップされていました。
桜の季節では、こちらはあまり人がいないのでゆっくり見ることができます。


六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ
場所:東京都文京区本駒込六丁目
期間:平成30年3月21日(水)~4月5日(木)
開園時間:9時~21時


■幸手桜まつり

k
埼玉県の幸手市にある「権現堂公園」で桜まつりが開催されています。


h
ここの権現堂堤にはソメイヨシノが植えられており、堤の周辺に菜の花が咲いていてピンクと黄色のコラボレーションが綺麗な場所です。
堤の桜は満開で、沢山の人がお花見に来ています。
バスツアーのコースになっていて、見学に来ている人もいます。
ただ手前の菜の花に黄色の花が咲いていないので、今年は菜の花と桜のコラボレーションという感じにはなっていませんでした。桜の満開が少し早かった感じです。


j
こちらは、清保堂の脇からみた権現堂堤に咲く桜の並木です。


幸手桜まつり
県営権現堂公園・幸手権現堂桜堤
日時: 2018/3/26(月) – 2018/4/10(火)
住所:埼玉県幸手市大字内国府間(うちごうま)887番地3


■福岡堰さくらまつり

福岡堰さくら公園は、茨城県つくばみらい市にある小貝川の福岡堰のところにある公園です。
そして福岡堰の脇からは根通用水路が作られ、この水路沿いの土手1.5km程に桜が植えられています。

z
「さくらまつり」ということで、桜の並木に沿って、露店が沢山でています。
そして、根通用水路には並木の桜が水面に映っています。


c
小貝川の福岡堰です。堰の上は湖のように沢山の水が蓄えられています。
この堰からは、すごい量の水が流れています。


b
散った花びらが水面に浮かんだ花筏(はないかだ)の状態です。
根通用水路は水の流れが速くないのでいち面に花びらが敷き詰められています。


8
遊歩道が整備されていて、歩きやすくなっています。
桜並木を愛でながら散歩するには良い場所だと思います。


福福岡堰さくらまつり
福岡堰さくら公園
場所:茨城県つくばみらい市北山2633-7
期間:2018年4月6日~4月10日


今年は暖かく、桜の開花も早かったですが、みなさんお花見に行きましたか?
桜の名所と言われる場所もたくさんあります。
冬の寒さから暖かくなってくるこの時期、桜を愛でにお出かけしませんか?



ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ