婚活ブログ

千葉の内房へ

■千葉の内房へ

千葉県の内房の方に行ってきました。
東京湾に架かるアクアラインを車でスルっと抜けての行程です。
朝、府中を出発し、向こうでランチを頂きます。

■ランチはカフェラッテにて




千葉県富津市の観光課が、地元をアピールするための観光冊子としてfuttour(フッツアー)を発行しています。
今回は、そこに掲載されているお店の中からチョイスしました。カフェのカテゴリの中にあるCafeLATTE(カフェラッテ)でランチを食べました。




CafeLATTEは、通りに面したところに看板が設置されており、幟(のぼり)が立っていました。車で行っても判りやすいと思います。車も停められるように駐車場もあります。




お店はまだ新しくきれいです。席は全部で20席弱ぐらいです。






メニューは、週替わりでパスタとプレートになっています。今回は、「木の子とベーコンの和風パスタ」と「照り焼きチキン丼」をオーダーしました。ランチセットにしたので、パスタにはサラダ・パン・ドリンクが付きます。プレートにはサラダ・スープ・ドリンクが付きます。




「木の子とベーコンの和風パスタ」です。




「照り焼きチキン丼」です。




サラダとスープは、こんな感じです。




ドリンクは、オレンジジュースにしてみました。


味は、おいしいです。
量は女性向けかな。男性は大盛りにしてもいいかも。



店の中には、雑貨の販売コーナーがありました。

Cafe LATTE (カフェラッテ)
住所:千葉県富津市岩瀬1147-56
時間:11時~17時
定休日:日曜日・祝日
週毎のランチメニューがブログでお知らせされています。
http://ameblo.jp/cafe-latte2010/


たび旅 富津 (富津市観光協会の観光サイト)
富津市観光ガイドブック futtour のPDFファイルがあります。
http://www.futtsu-kanko.info/



■江川海岸に寄り道




帰りにアクアラインに行く途中で、江川海岸に寄り道です。あさりの潮干狩りが出来る海岸です。今回寄り道したタイミングでは、満潮?だったため潮干りは行われていませんでした。江川海岸では、潮干狩りとは別に海の中に電柱が立っているという場所です。この電柱は、密漁を監視するための監視小屋に電力を供給するためのものだそうです。ただ、現在は監視小屋は使っていないそうです。






今回は、満潮?の時間だったので岸壁まで海水が来ていました。海の中を沖の方まで電柱が立っています。水平線の向こう側に、工業地帯やオフィスのビルが建っているのが見えます。晴れて夕日が見えると綺麗になるとのことです。残念ながら今日は空が雲っているので、全体的に鈍よりした感じになっています。また、天気のいい日に見学したいですね。

東京からドライブして、アクアラインを降りてから近いので、婚活お見合いデートのドライブに気軽に行けるのではないでしょうか。ぜひ行ってみてください。


江川海岸
住所:千葉県木更津市久津間2245
http://www.egawa-gyokyou.or.jp/




ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ