婚活ブログ

府中けやき並木 イルミネーション 2016

■府中けやき並木 イルミネーション 2016

クリスマスが近づき、今年もあとわずかです。
府中駅近くの「けやき並木」で、年末恒例になったイルミネーションが点灯されています。今年で12回目になるそうです。

「けやき並木」の府中駅付近から大國魂神社がある旧甲州街道までの間の 伊勢丹・フォーリス の前を中心に150mほどに光に輝くオブジェが飾られています。

規模は大きくないので、気軽に見て楽しめます。普段、京王線を使っている方は、府中駅で途中下車してイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 開催期間  11月9日(水) から 12月25日(日)まで。
 点灯時間  16:30 から 24:00まで。


■府中駅南口ペデストリアンデッキ




府中けやき並木イルミネーション2016 の開催に伴って、府中駅南口のペデストリアンデッキ も彩り豊かな光で飾られています。キラキラの光が溢れているので、足早に帰宅する人々の目も楽しませてくれます。

ペデストリアンデッキのカラフルな光を楽しみながら「けやき並木」のイルミネーションを見に行くと良いでしょう。



■馬場大門けやき並木

「けやき並木」の車道の両脇にある緑地に、さまざまなオブジェが飾られています。

けやき並木の欅の木は、国の天然記念物となっているので、木にLEDを付けるわけにはいかないのでしょう。派手な装飾ではなく、植え込みにテーマ毎の飾りが施されています。




府中けやき並木イルミネーション2016 の看板が設置されています。




メリークリスマスと塔
Merry Christmasの文字が、クリスマスに向けて光のイルミネーションを盛り上げます。




ペガサスです。
ペガサスは、ギリシア神話の翼のある天馬です。ここ、けやき並木は大國魂神社の参道で、昔は馬市が開かれたりしていました。それに引っ掛けての選出でしょうか。




珊瑚礁と熱帯魚。クマノミかな。
ファインディング・ニモみたいですね。




アシカです。
玉の曲芸をするアシカショーをイメージしていますね。




トナカイです。
流れ星と組み合わさってクリスマスの雰囲気を出してます。

クリスマスのトナカイといえば、ソリを引いて世界を回ってプレゼントを配るサンタクロース。 北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、ノーラッド・トラックス・サンタとしてクリスマスにサンタクロースを追跡しています。サンタクロースの出発をレーダーで確認し、偵察衛星やイージス艦で追跡しています。
これは、子供向けにサンタクロースホットラインを設置したとき、間違えた電話番号を広告に載せてしまったことに始まります。なんとその電話番号は中央防衛航空軍基地(CONAD)司令長官の番号でした。そして電話を受けた司令長官は、サンタさんが北極から南に向かった形跡ありと回答したのです。それが恒例となり、サンタ追跡がおこなわれています。
このNORADの対応は、クリスマスに子供たちへのお洒落なクリスマスプレゼントですね。


良縁祈願の縁結びにご利益のある大國魂神社に参拝した後、散歩するのもいいでしょう。 お見合い婚活で出会った2人にとって暖かい気持ちになれるはず。 帰りに気軽に寄れて良い思い出作りができるイルミネーションです。




ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ