婚活ブログ

立川の昭和記念公園 イルミネーション 2016

■ウインター ビスタ イルミネーション 2016

立川にある国営昭和記念公園で WinterVistaIllumination2016(ウインタービスタイルミネーション)が開催され、イルミネーションが点灯しています。
クリスマスまでの間の光の祭典です。



■開催期間・開催時間・開催場所

WinterVistaIllumination2016(ウインタービスタイルミネーション)の日程は、
  12月3日(土) から 12月25日(日) です。

そしてイルミネーションの点灯時間は、
  17:00 から 21:00 です。

昭和記念公園のイルミネーションの開催場所は、立川口ゲート から ふれあい広場 です。この時期の昭和記念公園の開園時間は、9:30 から 16:30 ですので、閉園後の実施となります。昭和記念公園は広いですが、公園内の他の場所は閉園となり、16:30までに ふれあい広場 へ移動してくださいとのアナウンスが流れます。



◆国営昭和記念公園

戦後 米軍が立川飛行場を接収して立川基地として使用していました。1977年に立川基地は全面返還されました。それに伴い、昭和天皇陛下御在位五十年記念事業の一環として国営公園の国営昭和記念公園を開園しました。国営昭和記念公園は、緑豊かな武蔵野の景観を備え、四季おりおりの季節を感じられるように木々や花が植えられています。また、大震災や火災時の広域避難地とし使用できるようになっています。


■イルミネーション 点灯

この時期、東京の日没は 16:30 頃です。
16:30 までに公園内の ふれあい広場 へ移動すると、イルミネーションの点灯の 17:00 まで少々時間があります。日没になってもまだ明るいので、徐々に暗くなる中でのイルミネーションが楽しめます。それも雰囲気を盛り上げます。そして、少し早い時間からそれぞれの飾りに点灯し始めます。


この公園の光の祭典では、エリア毎に分けられてイルミネーションされています。
 ・ビスタエリア
   幻想的な光のデコレーションがされたロマンチックな光の輝きを放っています。
 ・日本美エリア
   日本の美をテーマにした作品です。
 ・ファンタジーエリア
   小さなお子さんは元気に走りまわって楽しめます。



■昭和記念公園のイルミネーション




立川口ゲートより入園すると、正面の大きなキャンドルタワーに目が奪われます。
「WinterVistaIllumination」のタイトルが書かれていて、多くのカップルが自撮りしています。
お見合い婚活から交際に発展した2人も記念撮影ができるといいですね。ベストカップルのように仲むつましく写真を撮っている風景が目に浮かびます。




ふれあい広場 の方へのカナールと並木道には光がキラキラ輝いています
 ※カナール:造園の用語で、眺めや景色を意識した水路のことです。




シャンパングラスツリー
カナールの両脇には、アーティストの作品としてシャンパングラスツリーが飾られています。




ふれあい広場のレストランも綺麗にデコレーションされています。
お見合い婚活カップルのデートのお食事にも最適です。窓から見えるイルミネーションが2人の気分を盛り上げてくれることでしょう。




お城です。
日本の美のエリアでひときは目につくオブジェです。
7mほどの高さがあり、光輝く不夜城のようです。




富士山です。
山頂に雪も降る拘り(こだわり)です。
お城と富士山が切り替わります。




枯山水です。
日本の庭をイメージしたオブジェです。
白砂の模様をLEDで表現していて、見事な庭になっています。




ドームです。
時間とともにカラフルな色が変わり綺麗です。




動物のイルミネーションオブジェです。
子供たちにも人気です。




ファンタジアトレインです。
イルミネーションの中をぐるっと廻れる見ても楽しい乗っても楽しい光に彩られたトレインです。子供たちだけでなく、恋人たちにもおすすめです。童心に帰って楽しんでみてはいかがですか?



■花火の打ち上げ

3連休の12月23日、24日、25日には、花火の打ち上げもあります。
20:10から5分程度。約350発。
冬の夜空に大輪の花が咲きます。花火好きの方には嬉しい企画ですね。


国営昭和記念公園は、非常に広い公園です。1日あっても周り切れない広さです。お見合い婚活で出会った2人が、のんびりとデートを楽しむにも最適です。休みの日にピクニックデートは如何ですか?日が暮れてからのイルミネーションが2人の気持ちを盛り上げてくれるでしょう。


国営昭和記念公園
所在地:東京都立川市緑町3173
http://www.showakinen-koen.jp/




ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ