婚活ブログ

自転車を新規調達す

■自転車を新規調達す

普段乗っている自転車が、そろそろ限界に近づいてきました。
パンクではないのですが、すぐにタイヤの空気が抜けます。

空気入れで空気を入れると、とりあえず満タンに空気は入ります。
でも自転車に少し乗ると、ドンドン空気が抜けていきます。

つい最近までは、1日は自転車に乗れました。でももうダメです。
ちょっと自転車に乗っただけで空気が抜けていきます。
なので、空気入れを持参しながら騙し騙し自転車に乗っていました。

実はこの自転車、すでに10年近く乗っています。
長く乗り過ぎですね。タイヤの交換をしていないので限界です。
そして前輪・後輪のタイヤを交換すると、それなりに費用が掛かります。
さらに、泥除けも割れているし、カゴもガタがきています。
手入れをするよりも買い換えたほうがいいかなとなりました。

現在乗っている自転車は、クロスバイクと言われているものです。
街中を走り回るのにちょうどいいです。
ギアが付いているのでスビードも出ます。車体重量が軽いので登り坂を走るのも楽です。
長く乗っているので、このタイプの自転車に慣れてしまいました。

ママチャリと言われるシティータイプの自転車は、近所の買い物に使うのはいいけど乗り回すには走りにくいな。
ロードバイクと言われるタイプはスビードが出て車体も軽いけど、遠出することはないし荷物が乗らないよね。
そして、悪路を走れるマウンテンバイクは必要ないかな。
自転車を買い換えるなら、やっぱりクロスバイクのタイプの選択になります。

お店を回って探していると、型落ち品だけど車体の軽い掘り出し物がありました。
重量10kgほど、かなり軽いです。そしてお値段がお手頃。
泥除けやカゴは付いていないので、後付けしないといけませんが。
いろいろ弄って楽しむのもいいかもしれません。

ということで自転車を新調しました。
新しい自転車で街中を走り回って楽しめそうです。



ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ