婚活ブログ

あじさいまつり2017

■あじさいまつり2017


今年も梅雨入りの発表がありました。
梅雨と言えばアジサイの季節です。
府中市郷土の森博物館で「あじさいまつり」が開催されています。
ここのところ梅雨とは言えないような気候ですが、本日は天気が良く明日から崩れるような予報です。
そしてアジサイも咲きはじめたようなので見学に行ってみました。



あじさいまつり
府中市郷土の森博物館
期間:平成29年 5月27日(土) ~ 7月 2日(日)


■府中尋常高等小学校の移築校舎の庭



田中家住宅の移築した庭との境の塀に咲いているアジサイです。
和風の塀とアジサイがマッチしています。


■府中町役場





大正時代に完成した洋風の建物です。
レトロ感のある建物にアジサイが彩を添えます。


■アジサイの小径



郷土の森博物館の園内にアジサイの小径が作られています。
この小径の両側にはアジサイが沢山植えられています。
アジサイの小径の入口に沢山のアジサイが咲いていました。




また、小径の入り口近くに梅園があり、沢山の梅の実が落ちていました。
ここでは梅園の梅の実を使ってジャムなどが作られています。


■越智家住宅



江戸後期の住宅で稲作・畑作を中心にした農家の一般的な住宅です。
これは茅葺の農家を移築したものです。
田舎の雰囲気が出ている住宅の庭です。


■水車小屋



かつて武蔵野地方にみられた水車を復元したものです。
この地域は土地が平坦なため、水輪の下の水路を掘りこんで落差を作り回転させてる「胸掛け式」と呼ばれる形式の水車となっています。
そして水車の周りがアジサイが咲くスポットとして整備されています。


府中市郷土の森博物館
東京都府中市南町6-32
開館時間:9時-17時
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/index.html


関連記事
府中市郷土の森博物館で梅まつり開催
郷土の森の「あじさいまつり」
郷土の森博物館で2月の満開の梅




ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ