婚活ブログ

水の街めぐり 滝巡りで岐阜へ

■宇津江四十八滝

宇津江四十八滝は、県立自然公園にあり、13の名前のついた滝があります。(48滝と言いつつ、実際は13個)
滝めぐりハイキングコースが整備されていて、全部の滝を見て歩くと1~2時間ぐらいかかります。

途中、引き返そうかと思いましたが、全部見て歩いて結構疲れました。まさにハイキングです。
その13の滝がこれです。


1.魚返滝(うおがえり)
この滝より上流には魚があがれないことから命名。


2.朝霧滝(あさぎり) 別名 岩磨きの滝
朝霧が美しく流れるように見えることから命名。


3.平滝(ひら)
この滝は、平らな岩盤を滑らかに流れることから命名。


4.函滝(はこ)
箱から取り出した剣が突き立っているように見えることから命名。


5.上段滝(夫婦滝)(じょうだん)
平滝から連続して見える滝の一番上にあることから命名。
滝の左側にあるのは不動明王です。
昭和二年に滝の安全・地域の平和を願って不動明王を安置したとのことです。


6.梵音滝(きよのき)
水の落ちる音が梵声のように聞こえることから命名。


7.王滝(おお)
滝群の中で最も大きく優れていることから命名。


8.銚子口滝(ちょうしくち)
銚子に柄のついた器で盃に注いているように見えることから命名。


9.障泥滝(あおり)
泥よけの布馬具あおりに似て幅広いことから命名。


10.盌水滝(わんすい)
水流により削られた穴の中を渦巻いて流れていることから命名。


11.瑠璃滝(るり)
滝壺が木漏れ日を受けて瑠璃色に輝くことから命名。


12.布晒滝(ぬのさらし)
水面が白く波立ち布をさらしているように見えることから命名。


13.上平滝(かみひら)
滝群の最上流部にあり平な岩盤を滑らかに流れることから命名。


いかがでしょうか、真夏の納涼を感じられたでしょうか?
涼しさを感じられたらうれしいです。

自然が大好きな方には持って来いです。
お見合い婚活で出会った2人にとって1~2時間くらいで周れるコースは、自然の中の滝めぐりデートとして最適です。



宇津江四十八滝
所在地:岐阜県高山市国府町宇津江




ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ