婚活ブログ

美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルの2016年秋

■2日目の撮影会

2日目、朝。
朝日を撮ろうと早起きしました。日の出は、6時過ぎ頃です。5時ぐらいに起きて準備します。しかし、外を見ると曇っています。一面真っ白です。ぜんぜん、見えません。

結局、日の出の時間になっても雲は取れませんでした。

そんな中、雲の隙間から太陽の光が少しだけ漏れ出て、一瞬のチャンスにシャッターを切りました。
残念ながら朝日は撮れませんでした。

朝の撮影を終えて、朝食です。

スープ に グラタン、サラダ、玉子にソーセージ、アップルジュース の洋食です

他に3種類のパン。それから、フルーツ(メロンと林檎)、ヨーグルト と コーヒー です。朝からお腹いっぱいです。
そして、午前中の撮影に出かけます。

■落葉松(カラマツ)林へ

午前中はホテルから出て、バスで少し下り 落葉松林(カラマツ) を撮影に行きます。ホテルを出て砂利道を下り、美ヶ原自然保護センターからは舗装された美ヶ原公園沖線(長野県道62号)を進んで行きます。そして、途中から「美ヶ原スカイライン」に入ります。途中まで下りると「袴越山」の脇に「袴越レンゲツツジ群生地」があります。

これは、ここまで乗ってきた王ヶ頭ホテルのバスです。独特の迷彩になっています。袴越レンゲツツジ群生地で、バスを降りて撮影開始です。

落葉松林が広がっています。その先にあるのが松本の市内です。そして、さらに先に見えるのがアルプスです。

朝の曇りが嘘のように太陽が出ました。太陽が落葉松を通して眩しく光ります。

そして再びバスに乗り、さらに下って行きます。
美鈴湖の手前辺りでバスを下車。ここから歩きながら撮影開始です。時間になったらバスが迎えに来てくれるとのこと。
道路をテクテク下って行きながら、周りを見てシャッターを切ります。

天気がいいです。落葉松が青空と白い雲に映えます。

道路わきにススキが咲いていました。ススキの穂に太陽の光が眩しく反射します。

落葉松林が、きれいに色づいています。

よくあるフレームで、一枚。
道路の反射鏡を利用して撮ってみました。

この辺りまでおりてくると、まだ緑がたくさん残っています。所どころ茶色に色づいています。

太陽の光が射してきます。見上げると空の青さに流れる雲と落葉松の木の間から太陽がまぶしく光の光線を投げかけてきます。

そして、迎えのバスに拾ってもらい、ホテルに帰ります。
午前中の撮影はここまで。

ホテルに戻り、昼食はホテルの食堂で頂きます。
この食堂は、売店に併設してあり、喫茶と軽食が利用できます。

食堂はこんな感じです。
そば、うどん、カレースパゲティーなどなどが食べられます。

今日は、「ローストスパイスビーフカレー(辛口)」900円をいただきました。
辛口だけあって辛いです。

昼食の後は、ホテルの周りをお散歩です。天気も良くて青空が広がっています。

ホテルの隣に建っている電波塔です。
この場所は、山の山頂ということもあり、いろいろな電波塔が建っています。

ホテルの前にあるオブジェの岩です。
岩には、「不畏艱険 勇攀高峯」と刻まれています。険しい山にも恐れずに、チャレンジしよう! と言う意味かな・・・。

ホテルの玄関から先の方に設置されているの看板です。「八ヶ岳中信高原国定公園 美ヶ原高原」と記載されています。

「美ヶ原高原」看板の近くにもう一つ看板が設置されています。「美ヶ原の植物 美ヶ原を代表する植物」というものです。美ヶ原の 草原の植物、風衝地の植物、樹木について説明が書かれています。環境庁 長野県が設置しています。

これらの看板の方から王ヶ頭ホテルを見るとこんな感じです。

ホテルの裏に回ると鳥居があります。「御嶽神社」と書かれています。

祭られている石仏です。

さらに「美ヶ原頂上 王ヶ頭 2034M」の石碑が設置されています。

美ヶ原頂上から眺めた景色です。だいぶ茶色に色づいています。2000Mは、かなり高いですね。そして、周りより高いので景色がいいです。

この後、再び夕陽の撮影と思ったのですが、曇っていて全然ダメでした。雲が出ていて、本日の夕陽は見れませんでした。残念。

■2日目の夕食

そして、夕食。
今日もコースです。

本日のメニュー
食前酒山葡萄酒
前菜秋刀魚の辛子いなり寿司
 栗の白和え
 ブロッコリーのプチシュー
 三食菊花浸し
 柿のピーナッツ和え
 信州蕎麦豆腐
小付け佐久鯉と林檎のみぞれ和え
 信州サーモンの葛饅頭
吸物季節のまろやか真丈
冷菜「信州サーモン三昧」盛り合わせ
焼物岩魚の塩焼き
強肴信州プレミアム牛の朴葉味噌焼き
口休め柚子シャーベット
洋皿千曲川サーモンのソテー ~シャンパンソース~
御食事舞茸そぼろ御飯、御味噌汁、お漬物
デザート  秋のデザート

昨日は、肉が中心。本日は魚が中心のディナーです。

こちらは、焼物 岩魚の塩焼き です。
頭から丸ごと食べられるとのこと。骨まで柔らかく焼けています。

そして、今日のメインは、洋皿 千曲川サーモンのソテー ~シャンパンソース~ です。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

夜、雲が出てきました。そして雨が降っています。
星空が見たかったですが、残念ながら今回はお預けです。

ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

• 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら