婚活ブログ

美ヶ原高原の王ヶ頭ホテルの2016年秋

■最終日の3日目

3日目です。
明けて朝。朝日の撮影のため、朝日が出る前に起床。しかし、一面雪です。昨夜の雨が雪に変わり、真っ白に積もっています。そして、雨や雪は止みましたが、霞がかっていて雲の中です。



ホテルの玄関前にあるカラマツです。
夜明け前でライトアップされ、樹氷が綺麗です。



周りの木々も雪に覆われています。



電波塔も霞が掛かっています。



ホテルの周りは一面白。白、白、白です。



周りを見ると、王ヶ頭の山頂は雪ですが、少し離れると雪はありません。



「美ヶ原高原」の看板のところに来てみましたが、一面真っ白で全然見えません。そして、風も冷たくて寒かったです。
結局、今日も朝日は見れませんでした。残念。

朝日が見れなく残念でしたが、ホテルに戻って朝食の時間です。



御飯、味噌汁、漬物。
鮭の焼き魚、サラダ、とろろ。
蕎麦、お浸し、玉子。
最後にデザートのヨーグルト。
などなど、本日の朝食は和食でした。

昨日は、洋食。今日は和食と楽しませてもらえました。




朝は雲の中でしたが、少し経つと雲が抜け青空が出てきました。朝の雪が嘘のようです。山の天気は変わりやすいですね。



電波塔の周りも雪です。


そして、午前中の撮影会へ出掛けます。ホテルのバスで少しくだって行きます。街から車で登ってきたときに通行止めになるゲートがある場所の「天狗の露路」の辺りから撮影開始です。



ここには「国定公園美ヶ原 天狗の露路」と書かれた碑が建っています。



青空をバックに霧氷の先から太陽の光が降り注いできました。



「天狗の露路」から電波塔を見ました。ここからは見上げる感じになります。ちょっとした距離なのですが、かなりの標高差があります。



周りの山の緑に雪の白がうっすら掛かっています。



傾斜が強い場所は特に雪が積もっています。風がすごかったのかな。



道路わきのカラマツの枝も雪がびっしりです。



低木の霧氷が綺麗でした。氷の結晶が見えるみたいです。



ホテルへ戻るため「長野県美ヶ原自然保護センター」でバスを待ちます。
脇にある「ナナカマド」の木に実が付いていました。枝と実に雪が積もって、空の青さとマッチしています。
そして、午前中の撮影を終え、バスでホテルへと戻ります。

午前中の撮影を終え、ホテルに戻ると帰宅の準備です。ホテルのバスに乗り、松本駅を目指します。王ヶ頭からバスが進むにつれ、最初は冬の雪、だんだん秋の紅葉に変わります。1000m以上の標高差で、気候がガラっと変わり季節も全然違いました。


王ヶ頭ホテルは、スタッフの方々の対応も丁寧で、気持ちよく泊まれるホテルでした。今回は残念ながら朝日を見ることができませんでしたが、また、春や夏の緑の季節に行ってみるのもいいかな思います。




ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ