婚活ブログ

宮崎県の名所、ぐるっと満喫する旅2016冬

■飫肥(オビ)の街

次の見学場所の飫肥へ移動です。
飫肥の街は、九州の小京都と言われています。ここでは昼食と散策見学です。

飫肥の街に着き、バスが駐車場に止まって降車します。そして、まずは昼食です。



向こうに見えるのが「飫肥城大手門」です。
まず、この大手門通りを「飫肥城大手門」の方に向かいます。そして門の手前を右折、横馬場通りを進みます。




少し進んだところに服部亭があります。
本日の昼食は、飫肥 服部亭です。




服部亭は、古民家を食事処として利用しています。その庭は、日本庭園となっています。風流で落ち着く庭になっています。




本日の昼食です。
メニューは、このようになっています。
 飫肥すし
 茶碗蒸し
 お吸い物
 厚焼き玉子
 おび天




後から「茄子田楽」が運ばれてきました。

「おび天」や「厚焼き玉子」は、地元の名物となっています。



そして昼食後は、飫肥の街を散策です。
このあたりは、「日南市飫肥伝統的建造物群保存地区」となっています。

古い建物がたくさん残っています。



そして、これらの建物をお店として利用されています。




本町商人通り(国道222号線)は道幅も広く、飫肥の街のメイン通りになっているみたいです。そこを散策していると、幟(のぼり)にひかれて菓子工房を発見。菓子工房「わかば」です。こちらで、おやつを購入。
 かるかん   1個90円
 日向夏ふくれ 1個200円
あとで、美味しくいただきました。






さらに歩いていると、仮装をしてオートバイに乗った集団に遭遇。
サンタや仮面ライダーの恰好をしていました。

しかも、ものすごい数です。そして、一団が行ったと思ったら、次の一団がやってくる。かなり目立った方々でした。




飫肥での滞在時間はあまりないため、最後にバス駐車場に近い「小村記念館」をのぞいてみます。




「小村記念館」の敷地には「旧伊藤祐正家住宅」があります。




そしてここでは、NHKの連続テレビ小説の「わかば」でロケがおこなわれたそうです。その記念の さざんか が植樹されています。残念ながら、連続テレビ小説「わかば」は、見ていないので内容は判りません・・・。





ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

  • 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら

このページの先頭へ