婚活ブログ

宮崎県の名所、ぐるっと満喫する旅2016冬

■2日目

2日目です。
朝、早くに目覚めて、ホテルの最上階(11階)から朝日を狙います。

少々雲があって、そんな中だんだん空がオレンジになり、雲にグラデーションが掛かっていきました。そして、雲の隙間から太陽が顔を出します。なかなか綺麗な朝焼けです。

そして、朝食の時間です。
場所は、昨日の夕食と同じ「サンサン」です。
朝食も沢山食べられるバイキング形式です。
 オムレツ
 たまご焼き
 ロースハム
・・・・・。
あまり食べすぎないように注意です。

こちら、ホテルの外観です。昨日は暗くてよく見えませんでした。
本日、バスは8時30分に出発です。

■願いが叶うクルスの海

初めに行くのは、クルスの海 展望台です。

この展望台からは「願いが叶うクルスの海」が見れます。

岩が十字に割れていて、「十」の字に見えます。そこで、十字架のクルスから「クルスの海」と言われるようになりました。さらに、「十」の横にある岩が「口」になり、「叶」の字に見えることから願いが叶いますようにと「願いが叶うクルスの海」となりました。

そしてここには、鐘は願いを叶える象徴として「願いが叶うクルスの鐘」が設置されています。

鐘を鳴らして結婚相談所ペアブリッジの会員様の婚活祈願をしてきました。

[ひむかラブラブプロジェクト]
  ここの「願いが叶うクルスの海」は、”願いが叶う”
  ほかに「愛宕山」は、”出逢う”
  「恋人の丘」は、”結ばれる”
という3つの場所が、恋愛成就のパワースポットとなっています。

■日向岬 馬ヶ背

バスは、クルスの海 展望台から少し進み、日向岬 馬の背茶屋のある駐車場に到着です。

駐車場から馬ヶ背遊歩道を400m程歩くと展望所があります。
この展望所から柱状岩が見れます。

日向岬 馬ヶ背は、
  奥行は200m
  幅は10m
  高さ70m
の柱状節理の断崖絶壁が絶景となっています。

展望所からさらに先へ進みます。すると日向岬展望台があります。日向岬展望台から見たビューは、太平洋の絶景です。

ペアブリッジは、東京の府中・池袋・銀座に事務所を構える結婚相談所です。男性・女性・20代・30代から50代以上の中高年の婚活。1対1のお見合いや婚活パーティーで。人生経験が豊富な結婚カウンセラーが、親身になってお見合い婚活を力強くサポートします。お見合いや婚活パーティーなど、豊富な出会いの中から運命の人(生涯の伴侶)を見つけませんか? まずは結婚相談所カウンセラーの私たちまでご連絡を。

CONTACT US

ペアブリッジはあなたの婚活を
全力でサポートします。

府中本部 TEL:042-576-1671 | 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075 | 池袋支部 TEL:03-5982-3517

営業時間 10:00~20:00 (年中無休)

• 府中本部 TEL:042-576-1671
  • 銀座ラウンジ TEL:03-3571-5075
  • 池袋支部 TEL:03-5982-3517

結婚カウンセラーが真摯に対応いたします。 お問い合わせはこちら